行ったばっ刈谷

愛知国刈谷州(ツッコミよろ)でコスプレイベントがありました。
モチのロン、カメラ片手に行ってきましたよー。
今回も、会場のフンイキが【まったく含まれていない】レポートです。



今日の撮影テーマは、「歩き回ること」でした。
──撮影の際に、同じ立ち位置・同じ姿勢で何枚も撮らない、と決める。
そうすると、こまめにアングルを変えて撮るわけです。
おかげで撮り終わるころには、汗びっしょり。ぐったりです。
会場に着いてから、水を 2 リットルも飲みました!

でも、そうやって撮っていると、なんとなく「カメラの気持ち」が分かる。
自分のカメラ(7D)と、こんな感じで撮っていました。



7D「兄ちゃん兄ちゃん、撮る場所ォ変えやー」
オレ「え? なんで?」
7D「ほら、兄ちゃんの影がオナゴの顔に落ちとるがな」
オレ「あ、ホントだ」
7D「オナゴの顔はデリケートやさかい、気ィつけやー」
オレ「おお、ありがと!」
7D「ホラ、こんどはピントが甘いでェ」
オレ「おっと! 脇を締めていくわー」
7D「がんばりやー」

ちょう楽しいぜーーー!



ということで、一見すると、コスプレイヤさんやお友だち、
つまりは【アナタ】との関係を深めるために近づいている──
と見せかけて、マイ・カメラとラブラブするのが目的なのです!
ホンマ、カワイイやっちゃでぇ…… 7D はん……。

みなさんも、自分のカメラをかわいがってあげましょうね!
カメラは友だち、こわくないよ!!



で も 、 あ じ も す は コ ワ い か も よ ?
壁 |●><●>