健康が一番!

(会社のゼニで)健康診断へ行ってきました。

ところが、いきなりトラップが仕掛けられていたのです……!
健康診断の説明書きを見ると、前日・当日の食事制限について、
なぜか 3 つも書いてあるのです。

・診断の前日、午後 9 時以降から診断の終了まで絶食してください
・当日の朝食は抜いてください
・当日の昼食は食べないでください

──おいおーい!

この 3 つが、注意書きの前後 10 行以内くらいに書いてあるんですよ。
ど……どれが正解だ…… !?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ……)

まぁ、ヘタに食べてきて、あとからイヤミを言われるのも、イヤですよね。

「(あじもすの本名)さぁん……。ここに、ホラ、こ・こ・に、
『前日の午後・九時から絶食』って、書いてあるでしょう……?
読めませんでしたか? 字が小さい? 視力は、おいくつでした?
こんなんじゃぁ、とても、正しい診断ができませんよねぇ……?
どうしましょう。どうしましょうねぇ……。困ったわねぇ……。
ほかの患者さんもいますし、今回は見させていただきますけど、
今回は見させていただきますけど、気を付けてくださいね……?」

イヤじゃぁーーーーー!!!1

ということで、前日の夕食後から絶食ですよ。
お腹ペッコペコで病院まで来ました。



○正解: 当日の昼食のみ抜く



さて、ご飯を控えめにしたおかげか、理想的な体重とウェストでした。
いつも「腹十二分目」まで食べ過ぎる自分に、ちょっと、反省です。

それにしても──。
病院をあとにして、すぐにスーパで買った、おにぎりがウマかった……!