コスペリア in 刈谷 俺得れぽ

今日も今日とて今日もまた、
刈谷のコスプレイベントへ行ってきました。
例によって例のごとく、
ワタクシだけがあとから読んで得をする、
レポートを書きます。


まずね、朝起きてビックリした!
カメラのレンズをチェックしていたら──
カ、カビだー!
白い点々状のカビが生えとる!
いそいでレンズを分解して、洗浄しました。
あくまでも簡易的な清掃なので、
ちゃんとしたメンテナンスをしなければ……。


ちなみに、あじもすサンは 8/12 が誕生日なので、
キヤノンの赤い輪っかがついたレンズを与えると、
心の底から喜ぶよ!
(お値段: ぢうまんえんくらい)


ということで、電車を一本、乗り遅れた。
まぁ、全体でたった電車一本分、
15 分くらいのロスしかなかったのは、
さすがと言わざるを得ないかもしれないと思う。
(いつものように自画自賛日記)


いざ会場に着いてみると──、
12 時ごろまでは、フロアにいる人数も少なかった。
もう電車を一・二本分、あるいは一日・二日は
遅れてきても大丈夫だったかも(?)。
そのころ、更衣室では地獄絵図だったのでしょうね。
あるいは、誰かにとっては天使たちの花園か。
(ボクはそんなこと言ってないよ!)


着替え終わった人たちが段々とフロアに増えてきて、
13・14 時には、〈人大杉〉状態でした。
あれだけ人数がいたら、
二・三人くらい持ち帰っても大丈夫だったのでは。
(ボクはそんなこと言ってないよ!)


あと、コスペリアの特徴なのか、
休憩スペースが広い(広すぎる)ため、
一階のフロアがせまく感じるんですよね。
会社の会議室に置いてあるような、
長机とイスがボンボン置いてある。
べつに、半分くらいでも良かったような……。
あと、フリードリンクくらい置いて欲しいな……。
あとあと、布背景も使いにくいし……。


ということで、いっさい文句のない、
素晴らしい 1 日でした!

  • 撮影人数: 14 名
  • 撮影枚数: 579 枚