トロが あらわれた!

愛しい愛しい「にゃび」が
宇宙で一番高いところへ旅だって 1 か月──。


「かわいそう」は言わないで - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー


自分の中では「まだ 1 か月」という感じです。
まだまだ、にゃびは自分の心の中で遊んでいる。
住んでいるアパートには花壇があって、
そこに彼女は眠っています。
毎日、あいさつをしにいっている。


もう一人のハンサム・ボーイ「くろ」も、
アッチでは元気で暮らしているだろうか……。


くろよ、さらば! - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー


まぁ、いつまでもドンヨリはしていられない──
ということなのか、今日、
母親が猫を家へ連れてきました。


2010-10-21_103019_Canon EOS 7D_28-75mm

元々は飼い猫だったらしいけれど、
飼い主に捨てられたそうです。
そのせいか、家に着いたばかりの時には、
おびえていました。
「そんな臆病で大丈夫か?」
「にゃー(ぶるぶる……)」


──と思ったら、すぐに甘えてくる。
ほっと一安心です。


2010-10-21_103715_Canon EOS 7D_28-75mm


自分の母親は最初、
「産まれたばかりの真っ黒い仔猫をもらってくる」
と言っていました。
楽しみに待っていたのに、
予定の日を過ぎても猫は来ない。
「ぬこぬこ詐欺に引っかかったか──」(?)
と思っていたら、この白猫クン(オス)が来ました。
どうも黒猫は、母親とは相性が悪かったそうです。


ともあれ、家族が増えました。
白い猫だし、名前は「トロ」と呼びます。
あの有名な(毒舌)猫ですね。


どこでもいっしょ.com | プレイステーションR オフィシャルサイト


なにしろ自分は、
初代プレイステーションの時代から
「トロ」を知っていますからね。
はっきり言ってオタクレベルです。
プレステで好きなゲームはズバリ!
──『ファイナルファンタジー VII』です(矢口)。


(本当は『カルネージハート』と
『ゼロ・ディバイド』)