昨日は今年で一番の HAPPY DAY!

最近はヒキコモリな毎日を送っていて、
ご自慢のカメラを向けるのは、愛しのトロばかり。
Toro the cat - 写真共有サイト「フォト蔵」
トロだけに腹回りが脂たっぷりの彼も良いけれど、
できれば自分と同種族のおにゃのこが撮りたい──。


ぬくぬくもふもふとした日々の中、昨日は、
毎度おなじみのメイプル名古屋店へ行ってきました。
仲良しのコスプレイヤさんを撮らせてもらったのです。
気がつくと、人物を撮影するのは 2 か月ぶりでしたね。
前回: メイプル名古屋店バター得れぽ - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー


久しぶりのポートレイト撮影とはいえ、
何度か撮らせていただいた人だし、慣れた場所なので、
リラックスしたムードの中で撮影できました。
相手は楽しい女性なので、
いつも以上にテケトーな言葉がオレの口から出る出る!
とはいえ、そういうときにこそ油断は禁物です。
「親しき仲にも礼儀あり」を心がけました。


個人的な撮影でもイベントでも、
終わったあとはすぐに帰ることが多いです。
昨日は珍しく「アフタ」へ行きました。
名古屋駅前(裏?)のごっつええ場所にある
デニーズで楽しくお食事です。
ここでも口からでまかs ──
真実の言葉たちを贈り続けましたね。


コスプレや撮影の話はもちろんとして、
音楽や趣味の話などを楽しみました。
初めてお会いしたのはほぼ一年前ですが、
イベント会場でしか話さなかったのに、
お互いに「恋バナ」なんか語ったりしました。
まるで、ずっと以前からの友人みたい。


相手の方の不思議な恋愛話はミステリアスで、
小説よりも面白かった。
誰にでも不思議な体験はあるものだし、
恋の形は十人色だけれど、
昨日の話は心のベストテン第一位だった。


話せば話すほど、
自分には感情が欠落している部分がある──
と分かって面白かったですね。
「喜怒哀楽」で言うと「怒」がほぼ 100% ない。
「哀」の感情が出るのは、映画を観て泣く時と、
身近な人や猫が去っていった時だけです。
本当に「きらく」な毎日を送っている。