COS★ONE in 刈谷ビロ得れぽーと

こんばんは。水嶋ビロです。
ブンガク、始めました。


──ということで(?)、2 か月ぶりに
コスプレイベントに参加してきました。
言うまでもなく、カメラマンとしての参加です。


ここ最近はヒキコモリだったのですが、
なんと、お知り合いの方から
「イベントで撮影して欲しい」と依頼を受けました。
この自分を指名するなんて──、世の中には、
プリウスを漬け物石にするくらいに、
奇特な人がいたモンだ。


ちなみに、自分のほうから
コスプレイヤさんを撮影に誘ったことは、
(たしか)一度もなかったりする。
自分でも不思議な感じ。


さて、久しぶりのイベント参加だったので、
リズムをつかむまでに苦労しましたね。
それに、たくさん発声することも久しぶりなので、
なんだか自分の声がいつもと違っていました。
ようするに、生態も声帯も変わってる。


そのため、依頼をいただいた方のほかには、
何度か撮らせてもらった人ばかり撮影していました。
初対面の人に声をかけるには、
かなりの気合いがいるんですよ。
冷や水をかけるのと同じくらい。


あとは、自分でもビックリするくらいに、
記憶力が腐っていました。
自分のブログで、あんなに絶賛していた
屍鬼』のコスプレを見たのに、
キャラクタの名前が一人も出てこないのです!
軽〜く絶望しましたね。
東シナ海が干上がるくらいの。


『屍鬼』 小野不由美×藤崎竜 1〜2 巻 - 死に包囲された村 : 亜細亜ノ蛾 - Weblog


いろいろと課題は残りましたが、
イベント自体は楽しかったです!
COS★ONE 大好き! みんなも行こうゼ!
(こう書いたら、主催者さんから何かもらえるはず)


帰りには、久しぶりに友人と再会しました。
懐かしい話や人生について(一方的に)語り、
ホンワカとした気分で家の扉を開けました。


あー、面白かった!
じゃあ、ビロ(誰?)はこれから
事務所への謝罪文を書くので、バイナラ!