メイプル名古屋店バター得れぽ

こんばんは。バター侍です。
残念ですからー!!(古い上に間違っている)


ということで(?)、今日も撮影日ですよ!
昨日は実質 2 時間しか寝られずにイベントに行き、
今日も実質 4 時間しか眠れないまま撮影でした。
まぁ、氏んでからいつでも眠れる!


今日は、名古屋にあるスタジオに行ってきました。
「メイプル」というウィッグ店では、
スタジオが格安でレンタルできるのです。
今日はキュートなコスプレイヤさんに誘われて、
スタジオの予約までしていただいたのでした。
ウイッグ専門店・MAPLE(メイプル)へようこそ ウィッグ通販激安!


一般的な撮影スタジオのイメージが
どうなのかは知りませんけれど、
──書き割り的な撮影スペースがあって、
──照明用のライトがビシャビシャ光っていて、
──高い天井と広い空間、
という感じでしょうか。


そのイメージと比べると、
メイプルのスタジオは──、
まぁ、「コヂンマリ」としていますね。
ワンルームマンションの一室みたいな感じ。


ところが、天井にある蛍光灯の照明も十分だし、
補助の光源もあって、なかなか快適です。
こまごまとした小道具も、
工夫して使うと面白い。


自分はまっ白な背景が好きなのですが、
メイプルの奥に吊ってあるのは、黒と白の布です。
スタジオには布がいくつか置いてあり、
シーツのような白い布が 2 枚あるので、
これを壁と床に配置する。
ステキな背景のできあがりです。
なにごとも創意工夫が大事!


スタジオにはオーディオ機器が置いてあり、
CD と MD・テープが再生できます。
お気に入りの音楽を持ち込もうぜ!
また、店員さんに聞いてみたところ、
お店から CD が借りられるそうです。
無音での撮影はけっこうキツイので、
エンリョせずに借りましょうね。
「タっているモノは息子でも使え」です(違う)。


あと、やっぱり良い写真を撮りたかったら、
相手との会話が重要ですね。
あるカメラさんいわく、
「撮影時間が 30 分間しかなかったら、
15 分間はおしゃべりする」
これは、本当に実感しました!


プリティ・アンド・セクシィなお相手のおかげで、
楽しい楽しい時間を過ごせました。
5 時間があっという間です。
(最初は時間を聞いてめまいがしたけれど)
お互いに良いところを引き出しあって、
今までにない写真が撮れましたね。
自分のレベルがスポポーンと上がった感じ。




じゃあ、終わりですからー! 一服!