あじ☆もす子の憂鬱

さすらいの「モスガール」(※1)、あじ☆もす子の朝は遅い──。

(※1)moth girl: 蛾のようにモサモサした女の子(←?)



もす子「とりま、つけま、つけま」

(訳: 【とり】あえず、【ま】ぁ、【つけま】つげを【付けま】す)


もす子「ファミマ、ピリマ、かいま」

(訳: 【ファミ】リー【マ】ートで【ピリ】辛そぼろ【マ】ヨを【買いま】す)


もす子「とりま、とりま、とりま」

(訳: 「ペットの【トリマ】ーの資格を【取りま】した www」という、
ちょう一流ギャグを言うために専門学校に通っていますが、
本当は「グルーマー」と言うそうですね。なんだかガッカリです。
さいきん授業もサボりがちだし、クラスメイトの A 男くんは
B 子の E カップに夢中みたいだし(「B」子のクセに!)、
もう、やめちゃおうかな──人生。って、人生やめんのかい!
暗っ、こんな人生、暗っっっ! いやだわー、柴漬け食べたい。
あ、【鳥】居みゆきがい【ま】した! ──ああ、似てただけか)


もす子「電マ、オナマ、イクま」

(訳: 【電】話が鳴ったので出たら【マ】マからでした。
【同】じ中学校に通っていた【マ】ブダチが家に来ているとのこと。
【行く】ことにし【ま】した──の意味ですが、ヘンな想像しませんでした?>アナタ)