【ネタ日記】恋と二重払い (かね^o^かえせ)

自分が使っているクレジットカードの利用明細を見ると、
ある日の請求と同じ金額が、10 日後にも記載されている。
これはオカシイ、ということでカード会社へ問い合わせました。

イーバンク銀行のサイト上から問い合わせると、
さっそくメールで返事が来ました。

内容を抜粋すると、下記の通り:

・カード決算後に返金があった場合は、登録の口座に入金する
・返金の場合は一か月半から二か月ほどいただく
・一か月半ほど待っても返事がない場合は連絡を欲しい
・セキュリティ上、電話で本人の確認が必要

まぁ予想どおりというか、テンプレートをコピペですよ。
自分が知りたかった
「二重引き落としなのかどうか」
が、どこにも書かれていません。意味ねェ!



たとえるならば、意中の子に告白したあとで、
こんなメールが届くようなものです。

・他人を好きになることは、正常な心理の状態だと思われます
・返事には一か月半から一生分お待ちいただくことがあります
・恋のエチケット上、何らかの形で返事はさせていただきます
(手紙や伝書鳩mixi ボイス・twitter の「返事なう」など)

いやいや、返事を、返事をくれェぇえェエーーーい!



──(^o^ ここで恋のひとくちコラム)──

「その気」がない場合は、即座に断わりましょう。
お互い、時間や気持ち・お金・自分などが mottai-nai です。

その気があるかどうか、自分でも分からない場合は、
「告白を受けた直後に、終電まで一緒にお食事ができるかどうか」
で判断しましょう。
それでも判断が付かない場合は、「その気がない」証拠です。

──(コラムおちまい ^o^)──



仕方がなく、イーバンクに電話で問い合わせましたよ。
10 分間くらいのやり取りの後、
「自分(受付の方)では分からないので、
後日、担当者から電話する」
ことになりました。

は・じ・め・か・ら、そうしてくれ!!!!1