おバカな話は Do-Dai

本日はみんなに私のとっておきの バカ話を聞かせてあげちゃうよ☆

体調! 体が! 若干いつもより重いです!

体調が悪いときには、食事をひかえて早めに寝るほうが良いそうです。

今日の自分は、具合が悪かった。仕事中にずっと、ドンヨリとした空気が体を包んでいる感じでした。

「今日は早めに寝よう──でも、日課のブログは書かねば……!(キリッ」

と思いながら帰る途中、すこしお腹がすいていることに気がつきました。仕方がない、これは、以前に自分が考案したヘルシィメニューを作ろうか……。

「すごく…大豆です…」 - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー

(あ、これは自分が考えたレシピなので、勝手に雑誌などに載せたら、あじもす政権は雑誌社に対してそれなりの姿勢を示すだろう、と私は思います)(ジジイネタ──もとい時事ネタ)

食事ノ時間ダ……

さてはて、帰宅した自分の前には、以下の料理(おそうざい)が並びました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

最後の野菜ジュース以外は、じぇんじぇんヘルシィじゃないじゃない。さりげなく、「寝る前だし、炭水化物よりはタンパク質」とか「いちおうは野菜も取ろう」とか思っている所が、イジマシイ。

それで、チキン南蛮には、タップリのニンニクすり下ろしとタバスコをドバドバかけて、ガブリ・ムシャ・ゴクリ。そのほかすべて完☆食!

すると──どうだ! もりもり体力が回復してくる。元気が出てくるわいてくる! 気力が目に見えるほど充満している!! 失われた青春時代は──あ、ムリだった。

結論: あじもすの調子が悪いときは、とりあえず何か口に入れておけ

バカ話 お・わ・りっ!