「感想サイト」は感想を書こう

今週号の『HUNTER×HUNTER』の感想を、かれこれ 5 時間以上も書いています。何万文字も書いているわけではなくて、「文が降りてくる」のを待っているところ。──なかなか降りてこないので、息抜きがてらにコッチで書くよ。

オモチロクナイ感想

自分の場合、不調だと「状況をそのまま書いてしまう」んですよ。そんなのは、面白くない。

よくあるでしょ。「感想サイトです」とか言いながら、状況説明で終わるところ。「イカルゴが○○した。ウェルフィンが□□と言った。そしたら──」とか。クソつまんねえぇ−! あ、失礼。お下品でした。うんち面白くないです、そういうサイトは。

ちょっと前に、「自分はほかの感想サイトを見ません」と書いたら、「もっといろんな感想を読んで勉強するべきだ」みたいな、アリガタイお言葉をちょうだいしました。でも、みません。ウンコつまんにゃい感想ばかりだもの。参考にも何にもならない。

学生時代のトラウマ?

なんだろう。学生時代の「読書感想文」が原因だろうか。けっきょく、アレ、「要約」を書いて提出しても、通りますからね。感想なんて、書かなくて良い。

でもさー、楽しくやっているブログまで、読書感想文みたいな文章を書かなくてもいいのに、と思う。そんなの、ジャンプネタバレスレでも見たほうが早い。

生の声を書こうよ

そんなんだったら、「今回のウェルフィン、弱ってるところに燃えたわー。抱かれたい。いや、むしろアタシがヤる!」「アタシもアタシもー」みたいなフ女子さんの「本音」を聞いているほうが、65535 倍オモチロイ。

みんな(誰)、「感想」を書こうぜ、感想をよー!



──って、友だちの友だちがゆってたお。