ナワとニベアとヘチマとオレ

久しぶりに「はてな」に帰ってきてから、キーボードがススムくんですよ。湯水のように文章が頭に沸いてくる沸いてくる。ついでに頭にヘンな虫もわいてるわいてる。だからオデ、かく。

良いこと・悪いこと

ニンゲンがうききーと言って棒的なモノを振り回していた太古から、「禍福はあざなえる縄のごとし」と言います。現代語訳にすると、「エエこともあれば悪いこともある。でもまた、エエこともありまっせ。ありまっせ(エコー)」でしょうか。

今日の朝、とってもいい事がありました。この日記では、とてもとても書けないような、どえりゃあ事があったのです。

でも、うきうきうききーと楽しんでいる最中に、「あ──このあと、なんかあるな……」と悪い予感がしていました。そうしたら、案の定、ヒドい目にあいましたよ……。

ヒドイ事ってなあに?

──といっても、「いつも持ち歩いてるニベアを忘れた」だけですケド。

( ^o^) <説明しよう! あじもすくんは超・乾燥肌なので、お肌ケアが欠かせないのでッス!

というかさー(なれなれしい)。最近、あじもす二等兵の社内での扱いがヒドくて、自分の席が「空調の直下」なんですよ。暖房のナマアタタカイ風が、顔にモロ☆直撃です。カタツムリがいたら、塩をかけなくても 2 秒で消え失せるレベル。

そんな中、女子なみにカサカサ肌のあじもすが、いとしのニベアさんもなしでいるなんて、「戦闘力: 5」な人がフリーザ戦に参戦するようなものです。確実に、死ぬる。

帰ってきて速攻でスキンケアですよ。オカンと共有の「ヘチマローション」で☆