mixi ボイスと twitter との違いとは

今日は出勤時間が遅くていいので、シアワセヅラしてぐうぐう寝ていました(カツラのことじゃないよ)。ところが、起きるべき時間の 2 時間前に目が覚める。トイレに行きたくなったのでした。

──この時点で「あ、なんか、トモダチから電話がかかってくるな……」という予感がしたのです。

そして、数分後に電話がかかってきた。予感していた女トモダチからです。自分でもビックリした!

お友だちのお仕事

その子はバーテンダーをやっています。お客さんにお酒をつくって出したり、楽しくお話をしたり、あじもすはそのころ家でぐうぐう寝ていたり、するようです。

歴史のあるバーで働いているらしく、この日記で何度も引き合いに出している例のカフェバーとは、大きな違いでしょうね!

ついったーってなんやのん?

バーに来たお客さんから twitter のことを聞いて、mixi ボイスとどう違うのか、その子は気になったそうです。彼女は mixi 会員ですが、ボイス を含めてあまり活用していないので、違いが分かりにくい、とのこと。

──ううむ、どう答えようぞ! いろんな角度から twitter の説明を始めました。

で、結論は?

そんな感じでジャングルグルグルグル──と話していたけど、ラチがあかず……。伝わらないこのキモチ、届け!

ところが、その子は mixiGREE をやっているんですよね。GREE にも「なう」っぽい機能があるじゃないですか。そして、mixi ボイスよりは GREE のほうが雑多な感じで、twitter に近い気がします。

GREE あるじゃん。あんな感じ」と答えると、納得してくれました。ちゃんちゃん。いままでの説明はなんだったんだ……。

初めからその子は「twitter のことを詳しく教えて欲しい」なんてヒトコトも言っていないんですよね。勝手に自分がカン違いして、細かく説明しようとしたのでした。反省……。