公会堂は甘くない (^o^ ちょこおくれ)

今日は公会堂へ行ってきました。
「地球環境と平和を考える友の会」の集まりがあったのです。
(こういうすぐ分かるウソをつくのがチャームポイント ^o^)

コスワンに参加した人は、メチャメチャ多かったです!!
アーカイブで参加表明している人だけで 400 人以上いたから、
会場に 5,000 人はいたと思われます(実際は 500 人くらい)。

所さんがいたら、
「す・ご・い・で・す・ねー」
と(無表情で)驚いていたことでしょう。

何でこんなに人が多かったのか?
お知り合いに聞いてみると、
「全フロアを開放しているからじゃないですか?」とのこと。
いやいや、ほぼ毎月やっているような……?
公会堂の 1-4 階まで使えるイベントある、ということが、
だんだんと広まってきた、ということでしょうか。



こういう人が多いときこそ、ゆっくりじっくり、
お撮りする人を探すのが、あじもす☆スタイル(多い日も安心)。
先週は 800 枚強も撮ったのに、今日は 400 枚くらいでした。

でも、何度か撮らせていただいている人に会えたし、
「最近お気に入りのあのコ」も撮れたので、大・満・足!

(いつものように、参考画像はないお ^o^)



もうひとつ、ウレシイことがありました。

昨年・10 月のはじめに、
マイ・カメラを(オカン銀行のお金で)購入して以来、
ストロボの設定にシコウサクゴしてきました。
「もう あーでもない こーでもない・・・目が回る
違う違う違う違う !」(「シナリオ」 by. 倉橋ヨエコ
──という感じ。

それが、今日になってようやく、
ストロボちゃんのゴキゲンがうるわしくなりました。
ああ──長かった!
もうこれで、いつでもどこでも誰とでも、
キシンばりに撮影ができます(タイーホされるかも)。

今日も楽しかったです。まる。



──あれ、何か忘れているような……。
チョコ……レイト……だと…… !? なにそれ?

(最初に撮った初対面の子、
カゴいっぱいのチョコを持っていたのに、
ひとつもくれなかった、という…… ^o^)