「義理チョコじゃない」じゃないよ!

古今東西・未来永劫あり得ないことですが、
自分が下の記事と同じ状況になったときは、
こうやって答えると思います。

アナタ「あの……実は、これ、義理チョコじゃないんです!」

あじもす「あ、義理チョコじゃないんですか!
じゃあ、義理クッキー? 義理ういろう? 義理天むす?
大穴として、義理しもつかれと見たっ!!!1」

アナタ「……さよなら…… (T_T)」



というかさー、
好きな人に本命チョコを渡すんだったら、

「好きです! これ、本命チョコです! つき合ってください!!」

でエエやん。これ、ファイナルアンサー。
何でそこで「探ろうとする」のかが分からない。



たとえるならぶぁ!

社内でウワサの肉食系ガールからお食事に誘われて、
歓談していたらウッカリと終電を逃してしまい、
「疲れたから」という理由でラヴなホテルで休むことになり、
「先にシャワー浴びてくるから、ね…… ////」
みたいな事を言われたのに、

「いや待て、これは孔明の罠だ! Σ(´∀`;)」

と疑って帰るドアホウはいないじゃないですか。

上の mixi ニュースの内容も、
面と向かって本命チョコを渡すのだから、
もう告白マルダシじゃん。

人生、ストレートに行こうぜっ! (^o^ あたってくだけろ)

(ちなみに、あじもすくんには義理せんべいでエエよ)