ブラックブラックにしてやんよ

ある朝、神からの電波を受信しました。
それ以来、コスプレのイベント会場で
ブラック★ロックシューターをお見かけしたら、
100% 声を掛けて写真を撮らせていただいてます。
──まだ今年に入って 2 人だけですケド。

ここで、困った事実があるのです。
B★RS を「初音ミク」(の派生・亜種)と思っている人の
なんと多いことか!



B★RS はイラストレータhuke 氏が描く
オリジナルのキャラクタであって、
本来はミクとは関係がありません。

初音ミクが B★RS の曲を歌う」ことや
「ミクが B★RS のコスプレをする」ことはあっても、
「B★RS = 初音ミク」ではないのです。

そもそも、B★RS のコスプレ本気度は、
髪の毛を見れば一目瞭然です。
(B★RS のツインテールは、片方だけ短い)



これはたとえると、下記の様なものですね。

・プレステ 3 を「ファミコン」と呼ぶオカン
パソコンショップで「インターネットください」と言う
・「『テニ■の王子様』って、BL 同人でしょ?」
・Nintendo Wii を「ファミコン」と呼ぶオカン
・黒髪の露、金髪の日
・「エヴァって、パチンコから映画になったヤツでしょ?」
Xbox 360 を「マジかよ糞箱売ってくる」と言うオカン
(メチャメチャくわしいじゃねェか、オカン!)



──とまぁ好き勝手に書いていますが、
たとえ「黒髪のミク」としての B★RS だろうと、
大喜びで写真を撮っていますよ! 好きだっっ!
コスプレも写真も、シュミなんやから好きにしたらエエやん。

ということで、みなさまもぜひ★