【はてな】昔の恋人と再会したら【増田】

面白い匿名日記を見つけました。
みんなも見てみてー!

美人の元カノに再会した
http://anond.hatelabo.jp/20091125224102

忙しい人のために 3 行でまとめると、

・元カノに再会したら美人になっていた
・恋愛感情はないと言われた
・なのに自分の家に泊まっていくか聞くのは尻軽女だ!

という感じ。
3 文字でまとめると、「あほか」ですね。



これを書いた人を、仮に「増田君」と呼びますね。

さて、増田君は、なんだか自分にソックリです。
自分が幽体離脱して書いたンちゃうかー、みたいな。
ただし、自分と似ているのは、前半部分だけです。

前半からは、増田君の
「その気があるなら、やり直したい!」
という気持ちがプンプンにおってきます。

しかも、自分からは動かずに、
元カノから言ってきてほしい、
という空気がムンムンしています。
「草食系の皮をかぶった男」はウザいね!
元カノさんも、息苦しかっただろうに。



増田君は言う。

「特に何も期待はしていなかった」

はい、ダウトー! ねェよ wwwww

だいたいさー、
やり直す気もなく期待もしていないのに、
恋愛に関するような、
「そういう話にも踏み込んだ」りしねェよ!

ウソつきには、ウソつきがハッキリと分かる。



後半は、元カノさんからハッキリと
「俺には恋愛感情はない」と言われて、
ショックを受けているのが見え見えです。

だから、元カノの誘いも断った。

──というか、
「今晩泊まっていく?」
って、社交辞令とかジョークとか、
そっちかもしれないじゃない。

または、もうちょっと話したいから、
コーヒーくらいは出すし、
「泊まりたかったら、
ベッドかソファを貸すよー?」
という話かもしれない。
妄想乙。



だから増田君は、こういうべきだったのです。

元カノ「今晩泊まっていく?」
増田君「! ありがとう。その気持ちだけ受け取るよ」
元カノ「──なぁーんてね! じゃあねー!」

──それでいいじゃん。

あるいはマスオさんだったら、

元カノ「今晩泊まっていく?」
マスオ「えぇ !? 一発ヤらせてくれるのかい !?」
アナゴ「ぶるぁぁぁぁぁ!」

という感じでしょうか(←?)。



とはいえ、増田君からはいろいろ学べます。
──反面教師として。

女性のみなさんに覚えておいて欲しいのは、
元カレと再会して
「付き合っていた頃の話などで盛り上がった」
ということがあったら、
80% は、やり直したいからです。
あるいは「ヤリ」直したいか(←?)。

あとの 20% は、
「だれかれ構わず、昔つき合った女の話をする男」
ですね。
たとえ、相手がその元カノでも(!)。

ようするに、
どちらにしてもアホなので、
テキトーにあしらいましょう。



とにかく、すこしの間でも好きになって、
付き合ったことがある人に対して、
悪口を言うような人間は、
信用できない。