久しぶりに飲んできた、が──

いやはや、ヒドい目にあってきた!

知り合いにバーテンダーをやっている女の子がいて、
近所にできたばかりのカフェバーへ行ってきました。
深夜にしか時間が取れない子なので、2 時から出発。

彼女とはご近所さんで、目的地までは徒歩で 10 分くらい。
──なんだけど、先月から
「女の子のエスコート強化月間」
が続いているので、タクシーを呼びました。2 分で到着。



そしたら、その店が、ヒドいのなんの!

まず、

彼女「ブラックニッカのハイボールください」
店員「ハイボ──え? なんですか?」

えー! もう、このレベルで店員と会話が成り立たないの!
てか、別に裏メニューを頼んでるんじゃないのですよ。
ちゃんとメニューには、

「ブラックニッカ: ハイボールにオススメ!」

って書いてある! おばちゃん店員、しっかりしてくれよー。
(冗談抜きで、普通はクビだと思う)



カルパッチョとサラダを頼んだら、
──両方ともマヨネーズがたっぷり。
いや、世間にはマヨラーも多いと思うけど、
旨味のないシャケと味気のない野菜だから、
マヨネーズの味しかしない。なにこれ……。

そして、ちょっぴりいいフンイキでおしゃべりをしていたら、

──GLAY が熱唱。

プロジェクターに GLAY のライブを映しているんだけど、
「店員が聞きたいから」、音量を上げてんの。えー。ええー。

ファンには、ホンっっっトーに申し訳ないけどー、
愛を語らっているときにー、GLAY ってー、聞きたいー?
──そう、ふーん。



そうこうしているうちに、閉店時間(4 時)が近づくと、急に、
さっきのおばちゃん店員が、話しかけてくる話しかけてくる!
ガンガンいこうぜ」状態。ボスにザラキ連発ですよ。
もう、あからさまに「早よ帰れ」オーラがムンムンなの。



もう、二度と行きたくないですね。マジで。
どこかのクチコミサイトに、「ちゃんとした評価」を書こう。



さらに、女の子は悪酔いする人らしく、
帰りはタクシーで家から 1 分のところに下ろしてもらったのに、
──家に到着するまでには、2 時間かかりました。
噛まれたし。ウチの猫と同じで、噛み癖があるらしい。



ということで、ちょう楽しかったぜー! (^q^)
こちとら、ヒドい目にあい続けて 35 年だぜ? こんなの、楽勝。
ドンと来いや!