345 円分のラッキィ

仕事の帰りにジャンプとカレーマンを買ったら、
345 円になりました。

この数字だけで、ちょっと「おっ」な感じです。
T ポイントカードを出すと、

店員「ポイント使いますか?」
オデ「何ポイント溜まってますか?」
店員「ちょうど、345 ポイントです」

ということで、無料でした。
ラッキィな感じがします。

──が、店員はニコリともしない。



ここで、「無愛想な店員だなぁ」と
書くと思った方、残念でした。

これぞ、プロの仕事です。

ついウッカリと、
「お、ツイてますね〜」
みたいなことを店員が言って、
それで気分を害するような客も、
いるかもしれません。

そもそも、よく考えてみれば、
「たまったモノを全部出した」
という、ただ単に
みなさんが日常的にヤッているようなことで、
全然ラッキィでも何でもないんですよ。

だから、無反応の店員さんは、
正しい対応だったのです。



まぁ、

「ちょっとは笑えや、boke!」

くらいは、ほんのちょっと(97% くらいは)、
思いましたけどね……。
お、も、い、ま、し、た! けどね……。