「極論極論」いうやつが極論

自分は極論が好きです。
でも、人が言う極論は嫌いです。

──こうやって、わずか一行で主張を
ひっくり返すところが、キョクロニスト。



さて、他人が言う嫌いな極論というと、

A 「出したばかりの尿は、ほぼ無菌だから、
汚くないんだよ!」
B 「じゃあ、お前は飲めるのかよ www」

とかいうやつ。

「無菌だから飲めるはず」というのであれば、
キッチンハイ■ーでもドメ■トでも、
自由に飲んでいればよろしい(←極論)。



あとは、

「寝起きにチューをすると、
口内で何億もの菌がどうたらこうたら」

とか。

「じゃあ、キミたちは、
寝る前にナニを口に入れていたんだ yo!」

と聞きたくなる。
ソッチのが、よっぽど汚いわ!
(──あ、キミのは別だよ☆)



もしくは、

「お風呂の中でオナラをすると、
何十億もの大腸菌がウンタラカンタラ」

とかとか。
菌より何より、

「くさい」

という一点だけで、
もう十分に危機的状況だろうが!



だんだんと極論じゃなくなってきたし、
オチも思いつかないので、
みんな shine ばいいのに(←極論?)。
(──あ、キミは別だよ☆)