今夜がヤマダ

近所にあるヤ■ダ電機に不満タラタラです。

先日、最近のデジタル一眼レフを見に行きました。
ピントが合うまでの速度とか精度とか、
「よーし、いっぱい調べたおすぞー!(タダで)」
と意気込んでいたら、

盗難防止ブザーがレンズにテープで貼ってあって、
まったくレンズが動かない……。

そのワリには、カメラコーナに着いて 5 秒で
「いらっしゃいませー! どうぞご覧くださいー!!」
と店員がすっ飛んでくる。
オイオイオイオイ……。



これはどういうことかと言うと──。
買い物に行ったら、すべての服が袋詰めされているのに、
「っしゃいぁせ〜! どっぅぞ〜ごら〜んくださ〜い☆」
柳原可奈子風)
と店員が にじり寄ってくる感じ。
ビニール袋をガサガサさせながら、
「これなんかぁ、今年の流行色ですよー」
と言われても……。

あるいは、すべての本がパッケージされたブックオフ
清水國明もビックリ・原田伸郎もドン引きですよ(←?)。

もしくは、女の子を選びたいのに、
「目線あり・口を手で隠した写真」
を見せられる、とか……。



──あ、最後の例は、「あじもすの品格」的に NG が出たので、
忘れてくだたい……。