デスノートのヒットに噛みついた局長

TV 業界も大変ですねぇ(棒読み)なニュース。

映画版『デスノート』とテレビ業界のルール : 亜細亜ノ蛾 - Weblog
http://asiamoth.com/mt/archives/2006-12/27_2335.php

何だか、閉塞的な TV 業界を端的に表したニュース、とも読める。



正直、例えばいま公開している映画が TV でやったとしても、驚く人って、驚くほどいないのでは。

もちろん、そんなことをすればもろもろの問題が起きて、経済効果がどうたらなるのは火を見るよりも明らか──

──なんだけど、もう、それくらいのことをしないと TV って盛り上がらないんじゃない?

曙が大晦日に向けて、200 キログラムくらいの減量に成功して、モデルとしてデビューする、とか。

亀なんたらいうボクサーが改心して、言動を改め、江原さんあたりとコンビ組んでスピリチュアルな番組やるとか。

それくらいしないと、もう、ダメなんじゃないかなぁ。

自分の勘違いであって欲しい。