雷、並か(回文)

今日は職場で、大学生の新人君が休んだ。身内に不幸があったらしい(またかよ!)。

あと、上司同士でのトラブルがあったりして、ピリピリした感じ。

そういえば、今日の午後3時くらいに何度も落雷があった。

もの凄い落雷音でなかなか寝付けなかったし、何度もまぶしい光が部屋の中を照らした(カーテンが安物だから)。

さぞかし障害で電話が多いだろう──と思ってうんざりしながら出勤したら、落雷の被害は全くなかったようだ。

こういうのをことわざでなんていうんだっけ? 「こけおどし」的な何か。

あとこれ書いた。荒木先生がネ申すぎる。

荒木飛呂彦先生が立った!(ジョジョ立ちで) : 亜細亜ノ蛾 - Weblog
http://asiamoth.com/mt/archives/2006-11/11_2346.php