「髪切った?」

髪を切りに行った。タモさんに聞かれるために(嘘)

家から5分かからないところに、5m四方くらいの素敵な看板を掲げる美容院がある。前から気になっていたが、今回初めて行った。

今年の夏にできたばかりで、ちょっとしたエステサロンのような感じ(エステに行ったことはないので想像)。

600円増しで頭皮のマッサージ付き、とのことなので試したら、結構気持ちがよかった。

店内の雰囲気もよかったので、また来よう。

──と、9割方決めていたのだが、最後の最後でヘアセットが不満だった。

「前髪を下ろしたい」と希望を告げたのだが、「目に思いっきりかかって前方不注意」な感じ。「いつもここから」の人みたいになった。

まぁ、自分がちゃんといわなかったのが悪いだけか。次もここにしよう。