いままで読んだ本をすべてリスト化

今日もブログ更新。そして宣伝乙>オレ

  • 『「四季」愛蔵版BOXセット』と「今まで読んだ本すべて」 : 亜細亜ノ蛾 - Weblog

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-10/19_2325.php>

それはさておき、上記の後半にある「今まで読んだ本をすべてリスト化したい」というのは、前々からしたかった。

自分はいつも「やり方」が固まらないと動かない、という悪い癖がある。

リスト化だけだったら、「メモ帳」で書いておいてもいいはずだ。

だけど「もっと効率のいいやり方は──」と探している内に、結局やる気がなくなってしまう。



とはいえ、こういう事態になるのと、どっちがいいか……。

  • 妄想科學日報 - 今まで御苦労様でした

<http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20061018/1161165580>

隣の席でなにやらヒイヒイ言いながらExcelに向かっているので、何をやっているのかと見てみれば数百件のデータを手入力しているようだ。

それは何故かというと……。

(あ、ヒイヒイは深読みしなくていいよ)(←そんな奴いねぇ)