ダクダクかつカサカサ

何度も何度も書いているが、何度も何度も何度でも書こう。

朝、シャワーを浴びた後に汗をかく。──と、シャワーの意味は?

一日の中で、特に汗をかくのがシャワーを浴びた直後。

あと、自転車での出勤時。

つまり、朝一番の「おはようございます」とさわやかに会社で挨拶をしているときが、一番汗だくだく。

──まぁ、自分がキムタ●だったら、漂うグッドスメルに女子もクラクラなのだが。

(キム●クの汗がグッドスメルかどうかはさておき)



「だったら、朝シャワーを浴びなければいいじゃないか」

──というのは無理。

寝汗もすごいから。

誰でも、寝ている間にコップ一杯分の汗をかくという。

自分の場合、そのコップは和田アキ子さん御用達ブランド。

(アッコさんのコップが常人より大きいかどうかはさておき)



自分の場合、さらに乾燥肌だし肌荒れするし──

そこいらの「あたし、肌が弱いのよねー(なぜか誇らしげ)」という女子、──負けないぜ?

そんなわけで、一人で入る風呂はいいこと無いね! と思う、金曜の夜。