TVでしょこんたん

最近、普段は見ないTVで、しょこたんこと中川翔子さんをよく見る。

そして、よく、《引く》。

まだまだTVでの露出が少ないからか、(自分が見た番組は)ほとんど「中川翔子のオタク趣味の紹介」という感じ。

秋葉原によく行く話とか、給料をほとんどコスプレにつぎ込む話とか、異様に上手なイラストとか。



──え?ああ、いうまでもなく《引く》のはその時の周りの反応。しょこたんはギザカワユス。

この前は、和田アキ子さんが

「ごめん、正直、どん引き」

と真顔で言っていた。

──まぁ、そうだろう。理解の範疇を越えたモノに対する、正直な反応だろう。

しかし──もっと《おかしな》ことを言っている人って、芸能界、多くね?

細い木がなんとかさんとか。無茶苦茶なことを言っていても、大御所だったら大丈夫なのだろうか。



というか、TVでヲタク話、というのもそろそろ終わりにした方がいいと思う。

いまさら「メイドカフェとは──」とかやり出すと「そこから説明すんのかよ!」とイライラ。

やっぱり、ヲタクというのはマイノリティな存在であって欲しい。