小学校の体育館で

夕食を食べながらぼんやりとTVニュースを見ていた。すると、

北朝鮮からミサイルを撃ち込まれた、という情報をおクニのお偉方に届けるのは、Fax」

ということを知った。そして、何年後かに「無線で各自治体に信号を送るようにしたい」とのこと。

ぼく、ひとつ、かしこくなったお!



──いやいや、いやいやいや。

この、いんたーねっと万歳な世の中で「お前は何を言っているんだ(画像略)」なニュース。ぴーがー言っとる間に落ちるがな!

そうかぁ、下手にインターネット回線を使うと、Winnyでじょーほーろーえーが怖いのだな、と思った。



まぁ、実際にミサイルが近所に落ちることがあったら、光の速さで情報が届いても、避難に間に合わないが。──というか、それ以前にミサイルを防げるような避難場所なんて、近くにない。

小学校の体育館、で防げるミサイルきぼんぬ>キタ