まったり日曜

日曜の今日も、仕事。まったり、まったり。

しかし、自分の職場はかなり蒸し暑かった。むしろ、サウナとして営業した方が良いのではないか、とは思わなかった。

仕事中、昨日の『デスノート』のことを思い出してニヤニヤするキモチワルイ30男がいましたよ。

さて、家に帰ると、昨日から家でゴロゴロしていた相方が寝ころんでいた。いやむしろ、猫だ。

そんな、穏やかな日曜日。

毎日毎日が、土日──という日常にしてみたい。間違っても「定年まで働く」なんて人生はイヤだ。

というか、「生きるために働く」のを早く卒業したい。「人生を楽しむために働く」ようになりたい。

それは、夢?目標?──どうだろう。