「ポテトチップからコロッケを作る」

最近注目されている(らしい)ブログからこんなネタ。

  • 秘密有限会社 ギリギリ特捜隊:ポテトチップからコロッケを作る

<http://blog.giri2.net/archives/50504317.html>

──ものすごく身体に悪そう。

そもそも、

>乾燥したスナックに水分を与えて、まずはペースト状にしてやる

という時点で《ジャンクフード臭》と《油》がすごい、とのこと。

やっぱり、ポテトチップスって身体に悪いんだろうな。油も、どんな質のものを使っているのやら。

そういえば、最近は「ノンフライ」をうたい文句にしているスナック菓子も多い。

──しかし、「油で揚げる」以外の、どんな方法でスナックにしているのか。──考えてみるとガクブル。
下記のリンク先なんかを見ても、将来の日本人ってどうなるのか、少し不安。

<http://satoshi.blogs.com/life/2006/04/f.html>