指がキレイ、とは

マイミクさんの日記で「指がキレイな男子好き」という話に果敢にも割り込んでコメント。

自分は指がごつい(太い)ので「指がキレイ、イコール、指が細くてキレイ」という意味なのか聞いてみた。

しかし、聞くまでもなく「人それぞれ」だと思う。ということで、よく見る「樹木図」を作ってみた。

指が細くてキレイが前提派
 |
 ├指も顔もキレイな方が派
 | |
 | ├指がキレイな人で顔が●●な人はいないよ(妄想派)
 | |
 | ├指がキレイな人は顔もきれいな確率が高いよ派(脳内統計学派)
 | |
 | └「指がキレイ」は「顔がキレイ」を内包してるよ派(集合論派)
 |
 └顔が大事だよ派
   |
   ├顔がキレイなのが前提で指がキレイだとうれしい派(それ普通派)
   |
   └どちらかと指はどうでもよかった派(気がついた派)

指がキレイだったらいいよ派
 |
 ├人情派
 | |
 | ├男は顔じゃないよ派(男は指で語れ派)
 | |
 | └指がキレイだったらごつくてもいいよ派(HydeGacktだったら派)
 |
 ├過激派
 | |
 | ├蛭魔くらい細くないと感じない派(まも姉が怪しいと思う派)
 | |
 | └むしろ手首から上はいらないよ派(女吉良派)
 |
 └異次元派(箱派)
   |
   ├箱の中の指はキレイ且つごつい派(シュレーディンガーの指派)
   |
   └匣の中には綺麗な指がぴつたり入つてゐた派(魍魎派)

### やってみて判ったこと

  • 思った以上に大変
  • センスのなさを実感
  • 指フェチじゃないので無理