ジョジョ名場面に涙

ジョジョの奇妙な冒険』のファンは何も言わずに見よ!

<http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-story.html>

──マジに泣ける場面がいくつもあった。シーザーの死や、康一が由花子の《顔》をはめるところとか。

ジョジョは何度も読んでいるが、また初めから読みたくなった。

こうして名場面だけを繋いでみると、《神シナリオ》の連続であることがよく判る。たぶん、矛盾点なんて山ほど出てくるだろうけど、そんなものがちっぽけに感じさせる。「猫草 V.S. 吉良」の《オチ》なんて、作者以外に誰が予測できただろうか……!

自分と同じ時代に荒木飛呂彦という天才がいる、という事実をありがたく思おう。

そして、もうひとりの天才がここにいる──!

  • 漫画家×漫画家

<http://www.geocities.jp/furu700323/jpg/jojo03.htm>