サイレントヒルの動画

今となっては懐かしい、プレイステーション(1)のゲーム『Silent Hill』にハマっていた。「アクションホラーゲーム」というくくりでは語りきれない、素晴らしいゲームだった。

時は流れて──。自分がゲームから離れてしばらく経ったある日、行きつけのマンガ喫茶で『Silent Hill 3』が置いてあって、驚いた。《マンガ》喫茶なのにゲームが!?──じゃなくて、続編が出ていることに。

さらに時は流れて、『Silent Hill』はハリウッド映画になった、らしい。『バイオハザード』みたいなこと(結局アクション映画)になっていないといいが──。

気になって、毎度おなじみ《ようつべ》で動画を探してみた。とりあえず面白かったのはこんなところ。

<http://www.youtube.com/watch?v=Tc04wnz_0DI>

映画版のトレイラ。

<http://www.youtube.com/watch?v=D55dq_Ffhx8>

たしか、1のエンディング、かな?キャスト紹介、という感じだが劇中とは違った表情なのが楽しい。

<http://www.youtube.com/watch?v=1olZAQM8Lk0>

1と2のダイジェスト。

<http://www.youtube.com/watch?v=wzv3Co0YbaA>

PSPの『Silent Hill Origins』のトレイラ。ナインインチネイルズっぽい。

<http://www.youtube.com/watch?v=wkgGSqIfI0w>

Silent Hillの1〜4までを振り返る、そして映画版、みたいな内容。

<http://www.youtube.com/watch?v=aPFeUi68BZE>

4のゲーム画面。怖いねー。

プレイステーション3の登場が待たれる昨今、今頃プレイステーション2を手に入れようか、と考えている。どこかに《プレステの成る木》でも生えていないだろうか──。