「Winnyで流出」? ハァ?(まちゃまちゃ 風)

えーと、いい加減こういう低レベルなニュースは流して欲しくないなーと思う今日この頃。

<http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/23/10993.html>

いや、あのね。

Winnyを使っていると勝手にPC内のファイルを転送されちゃうよ! ><」みたいな書き方はやめてほしい。

Winnyでxxxなファイルをダウンロードしちゃうよ! ……あれ、lzhファイルを解凍したら、なんか変な(exe)ファイルがあるよ! 開けちゃえ! ……なんにもなんないよ! ><」

──なのを「Winnyで流出」とかいうのなら、「インターネットが原因でスパイウェア感染」とか「電子メールのせいででウィルス感染」とか言うのだろか。だったらいっそのこと、日本はインターネットを規制してはどうだろう?

連日の、いわゆる「堀江メール」の一件。日本は、世界中に「PCにうとい人が国会にいるお!」ということをさらしたのでは。

国民全員がPCに強くなれ、というのは無理だから、せめてマスコミは適当なニュースを流さないで欲しい。自分は、マスコミのいうことを鵜呑みにしないように気をつけているが、そうでない人も多いのだから。