ゆるふわ愛されフォト

以前から 256 回くらい言っていますが、
初心者向けに書かれたカメラの記事は、
ク■みたいなモノが多いです。
──あ、お下品でしたね。訂正します。
おウンコさんみたいなお記事が多くてあそばせ(?)。



──でも、これはイイ!

初心者でも分かりやすく、
(ある程度は)正確な情報が書いてあります。

たとえば f 値の説明は、
これくらいくだけて、
なおかつキッチリと書いたほうが良いですね。

「f 値とは、(以下十万文字省略)」
という感じで微に入り細に入りだとウザイし、
「f 値は、小さい方がイイ!(キリッ)」(クスクス……)
という大ざっぱすぎるのも、ブーッ失格、です。



この記事を書いた、
kodomocamera さんは要チェックですねー。

http://nanapi.jp/member/kodomocamera

──というか、
にしだたまみ さんのイラストがカワイイ、
というのが一番大きいかも(笑)。

http://nyoloco.net/



──(^o^ 余分な余談)──

これまた自分がよく思うことですが、
「テレビ番組の録画予約」や
「携帯電話のメール作成」や
「自動車の運転」ができる人は、
絶対にカメラとパソコンの操作ができます!
できない道理がない。みなレベルは似た感じ。

もし、できない理由があるとすれば、
「指の太さが直径 30cm」
くらいでしょう。

──(^o^ おすまい)──