ただただ正直に生きてきました(ウソ)

もう、隠し事ができない性格なので、
カミングダウトしちゃいます!
(↑ダンボールでのツッコミ待ち)



じ、じつはオデ、男の子が、す──

──じゃなくて、GREE 始めました!
また顔写真さらして(笑)。
いつでもド真ん中の直球勝負です。

GREE だと「あじもす」ではないですが、
この顔にピン! と来ても、
そっとしておいてね……。
mixi とは違う方向性で頑張り中なう。



で、GREE でびっくりしたことが一つ。
相手にメールを送ると、
いままでのメールのやり取りが見られる!
過去にどんなことを話したのかが、
その場で分かるのです。

ただし! 「メールを送ったあと」で!!
だから、こんな事がバンバン起こりそうです。


      • -

オレ「ホゲ子さん、初めまして! 自分は(5 万文字略)よろしく!」
ホゲ子「メールありがと(絵文字略)」
オレ「さっそくの返信を、ありが(7 万字略)ですか?」

(返信がないまま、二週間がたった)

オレ「ホゲ子さん、初めまして! 自分は(10 万字略)よろしく!」
オレ「あ、すみません! 以前にもメールしましたよね (^o^;)」
オレ「あれー、ホゲ子さん、怒ったかな? ゴミンね!! (^q^)」
オレ「ちゃんとした社会人なら、返事くらい返してくださいよ」
オレ「三重県○○市□□町 1-2-3 の方ですよね? 特定しました」
オレ「いま玄関」

      • -

おいおーい!
せめて、メールを送る「前」に見せてくれよ!
必死に調べたけど、そんな機能は、ない。

これ、事前に確認ができるだけで、
月額 500 円は取れるぞ?> GREE の中の人

こういう、
「重箱の隅を抜けたマツ毛でつつくような作業」
は大得意なので、なにかのテスタになろうかな?


追記

500 円はないわー(笑)。
すごいことを発見した!
というか、メールを送った後の画面は、
アドレスが一定だから(たぶん)、
それをブックマークしておけばオケー。
ラクショウすぐる!

なんか、こういうノウハウを見つけて、
「情報教材」としてまとめれば、
ガッポリもうかりそうな気がする。