やはり油汚れはよくなじむ!!

弁当男子(笑)なので、夜中に弁当箱を洗っていました。

そうしたら、プラスチックの弁当箱と肉の脂が、
「本当によくなじむッ!」
んですよ。
どこのジョースター家の血統だよ!
キレイに洗い上げるのがたいへんです。

とくに冬場は、水で洗っていると、
どんなに洗剤をタップリ使っていても、ベッタベタ。



で、17 年(と 219 か月)生きてきて(しつこい)、
ようやく気がついたことは、

「なんかぁ、お湯でぇ、洗うとぉ?
キレイになる? みたいな?」

ということですね。



前に住んでいたアパートは、
台所の蛇口に湯沸かしがついていないので、
いつも食器洗いに苦労していました。
20 年も、そんな感じで暮らしてきたのです……。

一年前に越してきた今の場所では、お湯が出る!
ちょう楽! みんなもお湯で洗ってみて!!



──なんだか、ものすごーく当たり前のことを、
メッチャ嬉しそうに書いている、
「ちょっとかわいそうな人」
になっていないか、オレ。
気のせい? ふーん。





──あ、あと、オレのウルトラ文章テクニックによって、

「え、あじもすさんって、自分でお弁当つくっているの?
きゃっ、ステキ! 想像妊娠しちゃうわー(はぁと)」

とか思った人、残念でした!
弁当はオカンが作って、弁当箱はオレが洗う、
というハウスルールです。

こういう、「書かない・言わないテクニック」で
だまくらかすのはプロ級なので、注意して!
(これこそ、書かなきゃ良かった……)