キミとの関係をゼロにしたい

今日の朝、起きたら雑煮が食卓に載っていた。
その近くには漬け物が添えてある。

──もう、正月か……。

そうか、去年のクリスマスも、
独りで過ごしたのだな……。

 幺ク 亡月 |  十 ||
 小巴 三E Lノ ノ二 oo



──という冗談はさておき。
そう、あじもす家の朝食は、
雑煮やカツ丼・カレー・おでんなどが、
鎮座ましましているのです。
──あ、そこ! オレの腹回りを見るでない!

ご存じの通り、おモチはカロリィてんこ盛りです。
センベイもヤバいし、丼飯は ひかえめにしたい。
日本人なのに、コメを自嘲──もとい自重するとは、
なんともやり切れない感じです。



──で、だ。
21 世紀も何年すぎたっけ?
なんでいまだに
「5 kg くらい胃に流し込んでも太らないモチ」
「毎秒 1 枚、口に放り込めるセンベイ」
「常備用丼飯」
──などが発明できないのだろう。

カロリィを極限までしぼって、
食感をそのままにしてくれたら、
味付けは化学調味料どっさりで構わない。
(どうせ、材料が天然の食品でも添加物ごってり)
てか、センベイって 90% くらいは「しょうゆの味」だし。
──「ソレダケノコト」が、まだできないのかな?

今日の夕食に出た「豆腐ハンバーグ」も良いけど、
もうひとがんばり していただきたい>食品業界