好みのタイプと秋の空

「好きなタイプ」を女性に聞くのは意味がない。

「身長は 180cm 以上でぇ」とか言われたら、
チビ男くん、どうするの?
「がっしりしたタイプが好きです」とか、
ガリ山くん、落ち込むでしょ。
やめとけやめとけ。聞くな聞くな。

というか──。
その人の「恋愛あしあと帳」をご覧なさい。
ぜっっったいに、タイプどおりの人ばかりとは
お付き合いしていない。
ガリ・メタボ・ハゲ・ロン毛・チビ・ノッポ──
バラバラのはず。
(あしあと帳が二桁以上ある場合)

それでもバクゼンとした「タイプ」はあるだろうけど、
「目の前の男」とは明らかに違うタイプの場合、
女性は どうやって答えるんだろう。

たとえば、あじもすくんに面と向かって、
「ワタシ、アゴヒゲ生やしたヤツは、生理的に
受け付けないんだよね」とか、
「プロフ画像をフォトショで加工するようなナル男は
■んだほうがいいよね」とか、
「そもそもカメコは消えてよね」とか、
──もう、カンベンしてください……。