ライフ・イズ・バグ?

モンスターハンター 3」にバグがあったようです。
(バグとは、プログラム上のミスのこと)

ゲームのシステム上、絶対あってはならないミス -
くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090822

「ゲーム中の 1 分間」が、
「現実世界では 1 分未満」というバグ。

たぶん、「ゲームは一日 1 時間!」という
某・名人の言葉と PTA の圧力によって、
ゲーム時間を短くするための策略を
入れたのでしょうね(ぜったい違う)。

そのバグをネタにした記事が、こちら。

あの有名ゲームにも発覚!
「システム上、絶対あってはならないミス」 : bogusnews
http://bogusne.ws/article/126319537.html

ワロタ www。
たしかに、夏休み中の一週間は異常に早い。
ぜったい、バグだよね。

というか──、
オレの仕事には、夏休みもボーナスもなく、
給料が「ちょっといいバイト」くらいしかないのが、
最大のバグだと思う……。
ハケンはツラいよ、の巻。