毎日更新の最後

今日出勤したら、社内の PC が(ようやく)Windows XP に変わっていた。いままでは Windows98 系でかなりスペックも低い物だったので、かなり快適になった。まぁ、不満は IME が頭悪いのと社内 LAN の接続が遅いくらい。セキュリティソフト『McAfee』が入っているから、その影響だろうか。暇があったらコッソリ直そう。

で、今日は仕事しながら Windows のカスタマイズに勤しんでいた。自分がいじれる範囲で、かなり快適に設定できたので、満足。──ただ、自分は座る席が日によって替わるので、次はまたいじり直し、か。

いまの会社に入って、いつの間にやら 4 年も経っていた。その間、得られた知識はかなり限られた範囲でしかないが、PC とネットワークの知識はそこそこ付いた、かな。しかし──もし、他の会社に移ることになったら、一体どれくらい役に立つのやら……。ガクブル ですな。



さてはて、ほぼ一年に渡って毎日更新を続けてきたが、そろそろ休むことにしよう。というか、ちょうど一年で止める予定が、いつの間にか過ぎてた。去年の 1/8 からだった。

毎日、何かを書くこと、何かを考えることは続けるが、それはブログやはてなダイアリーの方で続けることにする。まぁ、mixi も辞めることなく残しておくし、更新しないと決めたわけじゃないけど。なんか、mixi ならでは、というのを思いついたら書こうかな。