2ch オワタ

2ch が終わっちゃうかもね、というニュースをチラ見。

自分は 「2 チャンネル」そのものは見ないのだが、そこから派生した記事や言葉は好きだ。それは当たり前で、「世の中には面白い奴もいれば、そうでない奴もいる」と言っているのも同じ。2ch の中にも面白い奴はいる。ただ、自分で面白いスレを発掘するほど時間も今期もないので、いわゆる「2 チャンネルまとめサイト」を見る。

──という程度なので、無くなったら無くなったで困らない。自分にとっては TV も同じように消えても全く困らない。

さて、そう考えると、「じゃぁ、無くなったら困るものって何だ?」とも思う。──なんだろう?

こだわり無く生きる、というのもいいが、少しくらいは、無くなったら困るモノも持ちたいものだ。