クリスマスに……

クリスマスに休暇をもらったはいいが、平日だしカノジョは風邪だしで、結局、今日も、独り。

「クリスマスを優雅に独りで過ごす : priceless」

そんな CM、受けないだろうなぁ。



そんなクリスマスの昼、家でゴロゴロしていると、オカンがビデオを壊したらしい。リモコンが全く効かなくなっている。何をいじってもダメだった。

その時、寝起きだったからか、ムシャクシャしていたので「壊れているから直らない」というようなことを、かなりキツイ口調で言ってしまった。

オカンはあきらめて(2ch でよく見る「たけしごめんね」みたいな感じで)新しいビデオを買いに出かけていった──が、その後ちょっといじったら直った。慌ててオカンの携帯電話に電話をかけようとしたが、携帯電話は家に置いたまま(ありがち)。

その後、オカンが「リモコンを店で見てもらう」ということで帰ってきた。幸い、まだビデオは買ってなかったので、直ったことを伝えて、一件落着。



──おわかりいただけただろうか。

この文章の何が恐ろしいかというと──これが 30 過ぎた独身男性のクリスマスに起こった出来事なのである……。