流行遅れのドライフルーツがグワングワン

まだ風邪中。いい加減もう飽きたよ。

頭痛なんて、お腹いっぱいだってば。

いまどき鼻水なんて流行らないって。

──そんな、流行遅れの自分の肉体。

縦読みとか思った人、残念でした)



全く自分の体調とは関係なく、同僚からドライフルーツを渡された。

家が八百屋の子なので、ドライフルーツが無いか聞いてみたら取り寄せになるとのこと。

それが、今日届いたわけだ。

風邪引きには有り難い、「ビタミン・ミネラルの宝石箱やー(誰?)」な感じだった。



たまに風邪なんか引くと、普段、いかに健康だったかが判って、少し面白い。

少し頭を振っただけで、頭がグワングワンするなんて、普段は有り得ない。

普通に寝ているだけで、自分の鼻水で呼吸困難になるなんて、アリエナイ!

「世の中には、普段からそれくらいの症状が出ている人がいるのだ」

──なんて無理に考えることはないが、ちょっと、五体満足に育ったことを感謝した。