SAW3は11月に

ぼけーっとしている間に、SAW3の公開日が決定していた。

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-09/29_2345.php>

11月はデスノートもあるし、少し、楽しみ。



よく、「続編は面白くない」といわれる。

実際、SAWも2は面白くない──というより、1があるからこその2、という出来だった。

だったら3は──と不安にもなる。

1・2が面白くて3がコケた、というと真っ先に『マトリックス』と『ターミネーター』を思い出す。

両方とも、そこそこ面白いけど2とくらべると、ねぇ。という感じ。



1-3とも面白く、そして面白さの質がそれぞれ異なっていたのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

もう一度見直したい映画だ。

SAW3はどうなるかねぇ……。

──とかいって、20年後くらいに『SAW13 ジグソウ宇宙へ』とかやってたり。