●●な日も安心

久しぶりに、便利さで感動したツールをブログで紹介した。

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-09/17_2342.php>

クリップボード履歴ツールはいくつもあるけど、自分の中では決定版。



あと、こんなのも書いた。

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-09/17_0357.php>

この記事を書いた後で、ジャンプの巻頭カラーページを読んだ。

すべてのマンガから、両さんがいるページをハガキに書いて送ると、プレゼントがもらえる。──という企画はいいけど、プレゼントがショボい!

せっかく、この(アフォな)企画のために、普段は読まないマンガを読む読者がいるだろうに。PS3やDSくらい用意しておこうよ。ジャソプ編集部はアフォなのかと。



あと、「ジャンプは人気順が掲載順」というのは有名(厳密ではないらしい)だけど──

──普通に「真ん中あたり」の方が開きやすいよね? ジャソプ編集部はアフォなのかと。

ほら、エロ本でも真ん中あたりにエゲツナイ系のグラビアを持ってくるじゃん?(どんな系?)

そんなわけで、巻頭あたりのマンガより、真ん中に載っているマンガを何度も読む。

──ジャソプ編集部タソは、思春期の少年少女のために、『To LOVEる』と『テニヌ』を真ん中に載せるべきだ、と思いました。
手で持たなくても開いたままで、「ぬふぅ」な日も安心(はぁと)。

──俺はアフォなのかと。