下手な考え休むに似たり

今日は休み。

運動がてら、書店と古本屋まで散歩してきた(オサーンくさいな)。

──で、二時間近くうろついて、買ったのはジャンプ一冊という。



古本屋、というかブックオフで「□い頭を○くする」の算数編があって、ちょっと面白かった。中学生向けの数学の
問題集で、「頭の体操」という感じの本。

シンプルで面白い問題が多く、100円(古本だから)だから買おうと思って、ふと、

──これ買って、読んでる時間で何ができるだろう?

と思ったら買えなかった。

数学の問題、しかも中学生向けの物を解いても、何の足しにもならないしなー、その時間でブログ記事書いたりデザイン直せるよなー、とか。



──で、うんうん悩んで二時間つぶしてたら意味ない、という話。

本当に、下手な考え──、あ、今日は休みだからいいのか。