ゆう子もカーチャンか……(望遠)

今日のブログは『美味しんぼ』ネタ。

  • 究極かつ至高のちょい悪キャラ・金上 : 亜細亜ノ蛾 - Weblog

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-08/16_2333.php>

会社の休憩室には『美味しんぼ』が50巻くらいまで置いてあって、何度も繰り返し読んでいる。

また、家の「PCの中」にも90巻まで入っている。これも繰り返し読む。

それくらい好きなマンガなのだが、なかなか記事にできない。

まぁ、ちょっと古い芸風になってきたし、目新しい記事にしないと面白くない。

今回みたいな変則的なネタが思いついたら書いてみたい。



実を言うと、若い頃のゆう子が、結構、理想的な女性像。

自分の世代で言うと、『めぞん一刻』響子にあこがれるのと近い感覚では? ──ちょっと違う?

詰まるところ、「自分の年齢と近い、母親像」みたいな。

それを言い出すと、たいていのヒロインが当てはまりそう。

それはともかく、どこかにゆう子さん、いないかなぁ。