小ネタ特集

小ネタをいくつか思いついた。



### 仕込みはOK!

みんな大好きニートガール・はまちちゃんのライフカウンタを見て思いついた。

<http://hamachiya.com/life_counter/>

生年月日と出身地を入力すると──

──その《十月十日前》にその地方と日本の主なできごとを表示する。

自分が「どんなシチュエーションで仕込まれたか」想像して鬱になるWebツール。

《十月十日前》が「クリスマス・イブ」とか「おとうさんの誕生日」とか「記録的な豪雨」だったり──《ベタ》なシチュエーションが頭をよぎる恐怖!



### 全米が泣いた

──というキャプションの付いたコシヒカリの画像。



### やまだかつてないジャンプ感想

週刊少年ジャンプの読後感想、というのはどこでも見かける。結構微に入り債にいり書いてあるサイトが多いが、こういうのは見たこと無い(?)