蚊ホイホイ設置

暑い日が続いている。と思いきや、夜は涼しくて「飴と鞭」みたいな天候。敵さんもなかなかやりますな(敵?)。

で、蒸し蒸しした日は、ただでさえ不快なのに蚊が漂っていたりして──んもう!である(「んもう」とか素で言う人を見てみたい)。

そこで、下記のページを参考にしてみた。

  • ペットボトルで作る「蚊」ホイホイ

<http://10e.org/mt/archives/200605/260129.php>

あと、ここのコメント欄によると寒天を入れるといいそうな。

  • 楽風呂 蚊を簡単に退治する方法

<http://buro.blog7.fc2.com/blog-entry-1549.html>

昨日の夜に設置して、さっき中を見てみた。なんだか小さな虫が数匹捕まっていた。おそらく、中の砂糖が目当てではないか?

肝心の蚊は、まだ捕まっていない。

しかし──夜は涼しいせいか、蚊を見ない。ひょっとして、夏ももう終わり?(ないない)